toggle
2020-09-19

日帰り利用のお客様へ

現在、日帰りでもご利用いただける施設は下記の通りです。なお日帰りに関してはテストオープンの段階です。将来的には多くの方にお越しいただきたいと思っておりますが、まだ宿泊のお客様中心のオペーレーションになっており、駐車場も近くにありません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

[ Book store 松本本箱 ]
12:00-19:00

「新しい知との出会い」をコンセプトにした『ブックストア松本本箱』。店内は『本の道』『幅書店』『オトナ本箱』『こども本箱』『三六五+二(367)』の5エリアに分かれています。選書の基準は「知らなかった世界に触れ合える本」。知識と興味の入り口になる写真集や画集、エッセイや入門書を中心に1万2000冊を取り揃えています。なお選書をしてくださったのは日本を代表するブックディレクターの幅允孝(はばよしたか)さん率いる『BACH』と、日本出版販売の選書チーム『YOURS BOOK STORE』。それぞれのエリアでコンセプトも選書の詳細も異なります。ぜひ本の世界、新しい知の世界に溺れてください。
□赤いカーペットの先は、「靴を脱いで」ご利用ください。
□トイレは突き当たり手前を降りた『こども本箱』にあります(階段を降りて右、本箱の裏側)。基本的にジェンダーフリーなのでご理解とご協力をお願いします。
□設計:SUPPOSE DESIGN OFFICE

[ Cafe おやきとコーヒー / Reception ]
cafe 10:00-18:00(14:30〜15:45はテイクアウトのみ)
bar 18:00-20:00 L.O(不定休)

カフェ『おやきとコーヒー』は東京・中目黒のハンドドリップコーヒースタンド「artless craft tea & coffee」とのコラボレーション。1杯ずつ丁寧にハンドドリップした、ほのかな酸味とアロマが特徴の中炒りコーヒーをお楽しみください。なお「おやきとコーヒー」はホテルのレセプションを兼ねています。14:30〜15:45のカフェスペースはホテルのチェックイン専用とさせていただき、コーヒー等の販売はテイクアウトのみとなりますのでご了承ください。
□ 18:00以降はコーヒーだけでなく、信州ワインをお楽しみいただけるワイン&コーヒースタンドになります。
□ 2階席の階下は「共同浴場」です。走り回るとお風呂に響きますので静かにお過ごしください。
□ 「睦の湯」は一般の方は入浴できません。見学もできませんのでご了承ください。
□ 浅間温泉の共同浴場を体感したい方は『仙気の湯』(徒歩2分)がおすすめです。また江戸時代は殿様の湯だった風情ある『枇杷の湯』(徒歩4分)、松本市民の憩いの場でもある『ホットプラザ浅間』(徒歩5分)もぜひご利用ください。
□設計:自遊人
□店舗監修:artless craft tea & coffee

[浅間温泉商店 ]
10:30-19:00

ホテル「小柳」1階には、生活を彩る雑貨や食品を取り揃えた『浅間温泉商店』があります。

[ ALPS BAKERY(アルプスベーカリー) ]
10:30-19:00 (水曜、木曜休)

『浅間温泉商店』の奥にはベーカリーがあります。信州・松本は醤油醸造で知られるように小麦の生産地として有名。今では貴重な信州産小麦粉ですが、『ALPS BAKERY』では、そんな信州産小麦粉を100%使用しています。メインとなるのは、もちもち系の高級「食パン」。現在はまだ種類も少ないのですが、将来的にはオリジナルの惣菜パンも製造予定です。

[ 本箱Bar ]
18:00-23:00 L.O

『松本本箱』のフロントはBarを兼ねています。生ビールやクラフトビール、オリジナルのハードサイダー(シードル)をお楽しみいただけるだけでなく、ワインや日本酒も多数取り揃えています。手軽にお飲みいただけるグラスワイン&日本酒はもちろん、『小布施ワイナリー』や『ファンキー・シャトー』などの希少なワインもボトルでご提供しています。営業の終了後の『三六五+二(367)』や『本の道』のテラスで、夜のひとときをお楽しみください。
□ オーダーはカウンターでのキャッシュオン方式です。

館内のトイレや授乳室について。

[ ジェンダーフリー ]
『松本本箱』は「ジェンダーフリー」ホテル。パブリックのトイレは『こども本箱』裏にあり、ジェンダーフリーを基本に、男子専用トイレがひとつだけあります。おむつ替え台が設置されたトイレもあります。

[ バリアフリー ]
バリアフリーの多目的トイレは「本の道」にあります。なお館内はリノベーション時にできる限り段差を無くしましたが、もともとの建物がスキップフロアで構成されているほど階段だらけだったため、一部スペースはバリアフリー対応ができませんでした。ご了承いただければ幸いです。

[ 授乳室 ]
『こども本箱』の手前には「授乳室」があります。ウォーターサーバーとおむつ替え台を設置。もちろんパパもご利用いただけます。

 

重要・駐車場について。

松本十帖には日帰り専用の駐車場がありません。日帰りで松本十帖の各施設にお越しの方は、お手数ですが「松本市野球場」の駐車場をご利用ください。野球場駐車場から松本十帖へは徒歩約5〜6分です。散策を楽しみながらお越しいただければ幸いです。

野球場駐車場所在地 松本市浅間温泉1-38-14

https://goo.gl/maps/Ydtm4q6FRpn3ZuB49

関連記事