【松本本箱】露天風呂付きグランスイート

広い窓一面に広がる北アルプスと夕焼け。 露天風呂からもこのショーをぜひ。

最上階の角部屋。リノベーション前から広かった小柳の客室ですが(一室45平米前後)、3部屋をぶち抜いて眺望を楽しめる客室を作りました。北アルプスの空が夕焼けに染まる日は、一面の窓が自然のスペクタクルを映し出す巨大スクリーンに変わります。

もちろんこの景観は露天風呂からも。「松本本箱」で最も広い湯船であるのはもちろん、長湯ができるように、二人が腰掛けられるスペースが設けられています。ミニキッチンがついているのも特徴で、カウンターチェアに腰掛けて話に没頭したり、ソファで読書を楽しんだり…。

設計は「SUPPOSE DESIGN OFFICE」。コンクリートの壁を見て「工事中?」と思われるかもしれませんが、これが「仕上がり」。解体そのままに見える壁も研磨したり、左官職人が仕上げたり、天井には特殊なパネルを吊り下げたり、実は手間がかかっています。

あえて内装材を貼らず、塗装しない、SUPPOSEらしい新旧の「記憶」がレイヤリングされた空間。素材の表情ゆたかな空間で、適度な緊張感とともにお過ごしください。

なお、松本本箱の全室に「あの人の本箱」を設置。作家や文化人、著名人の自宅にある“お気に入り”の本から選書してもらったもので、「あの人の頭の中を覗いてみよう」という企画。思わぬ本との出会いが楽しめます。

□テレビはありません。
□客室の露天風呂は源泉かけ流しですが、湯温調整のため加熱しています。
□大浴場はありません。中庭に江戸時代の湯小屋を再現した「小柳之湯」がありますが、シャンプーやボディウォッシュなどは設置していません。
□全体的に照度を落とした空間です。明るい空間やバリアフリーをご希望の方は「小柳」をご利用ください。
□和室(エキストラルーム)に2枚の布団を敷いて最大4名様までご利用可能です。
□連続した空間にトイレとシャワールーム、内湯、石張りの露天風呂があります。内湯&露天風呂(水まわりスペース)は障子で仕切ることができます。
□ご利用は9歳以上(小学校高学年以上)に限らせていただきます。

<面積>
145㎡(ベッド幅120㎝×2台 ハリウッドツイン)

<眺望>
眼下に浅間温泉の街並み、正面に北アルプスを遠望します。

<備品・アメニティ>
Bluetoothスピーカー、冷蔵庫、電気ケトル、空気清浄機(加湿機能付き)、金庫、スリッパ、バスタオル 、タオル、バスローブ、タオルウォーマー、wifi
※プラスチックを含めたゴミの削減に努めております。歯ブラシ、カミソリなどのアメニティーはお持ちいただけると幸いです。

<オリジナル浴衣について>
松本十帖の浴衣は、軽井沢にある障害者就労支援施設「ラッタラッタル」の協力のもと、製作したオリジナル。プリミティブな原画は、障がいのあるクリエイターによるもので、軽井沢にあるアトリエでは、障がいのあるクリエイ ターが創作活動を行っています。アトリエスタ(支援員)が商品化支援を行い、原画を描いたクリエイターにはデザインロイヤリ ティーが支払われ、自立支援に繋がる仕組みです。松本 十帖では原画をセレクトして民芸の街・松本をイメージして彩色、布地にプリントしてから国内の浴衣縫製所に依頼して製作しました。

*掲載されている情報は、投稿時の情報です

次のページ 前のページ