【小柳】スモールガーデンツイン

他の客室とは異なり、内装色は黒。 照度を落とした、しっとりとした空間です。

ワーキングテーブルを備えたコンパクトな客室です。リビングスペースはありませんが、ベッド幅は120センチ、ハリウッドツイン配置なので合計240センチあります。ベッドをソファがわりにして、ごろごろ過ごすのがおすすめです。

客室はコンパクトですが水まわりは広々。洗面所と独立したシャワーブース、その先には露天風呂が付いています。

そしてもう一つ、この部屋の特徴は、四方の壁をグレー&黒色で仕上げて、他の客室と全く違う雰囲気に仕上げていること。床は畳、壁は珪藻土、デスクや洗面台には貴重な無垢材を使用しています。「暗い部屋は嫌い」という方には向いていませんが、目の前は庭。夜はライトアップされた木々と一体になります。

なおデスクチェアには、デンマークのデザイナー、 カイ・クリスチャンセンが1956年にデザインした名作、「No.42」を設置しています。

□この客室は大人の方のご利用に限らせていただきます。
□大画面テレビはありません。お風呂等でも視聴可能なネットワーク接続型のポータブルテレビをご用意しております。
□客室の露天風呂は源泉かけ流しですが、湯温調整のため加熱しています。
□大浴場はありません。中庭に江戸時代の湯小屋を再現した「小柳之湯」がありますが、シャンプーやボディウォッシュなどは設置していません。
□ ロビーはありません。隣接する『松本本箱』のパブリックスペースをご利用いただけます(雨天の移動時には傘が必要です)。
□小柳のフロント営業は19:30までです。19:30〜23:00は隣接する松本本箱のフロントが営業しております。

  <面積> 40m2(ベッド幅120㎝×2台 ハリウッドツイン) <内装色とお部屋の雰囲気> 四方の壁をグレー&黒色で仕上げているため、他の客室とは全く違う雰囲気に仕上がっています。床は畳、壁は珪藻土(黒い部分も珪藻土です)、デスクや洗面台には貴重な無垢材を使用しています。コンパクトな客室ながら、仕上げ材は贅沢に。水まわりも贅沢にスペースをとっています。 <眺望> 目の前は庭。正面入り口と小さな湯小屋「小柳之湯」を望みます。 <備品・アメニティ> 防水型小型テレビ(ブルーレイ付き・ネットワーク接続可)、Bluetoothスピーカー、冷蔵庫、70度設定ポット、脱臭除菌加湿器、コーヒーメーカー 、電子レンジ、金庫、スリッパ、バスタオル 、タオル、バスローブ、タオルウォーマー、wifi ※プラスチックを含めたゴミの削減に努めております。歯ブラシ、カミソリなどのアメニティーはお持ちいただけると幸いです。 <オリジナル浴衣について> 松本十帖の浴衣は、軽井沢にある障害者就労支援施設「ラッタラッタル」の協力のもと、製作したオリジナル。プリミティブな原画は、障がいのあるクリエイターによるもので、軽井沢にあるアトリエでは、障がいのあるクリエイ ターが創作活動を行っています。アトリエスタ(支援員)が商品化支援を行い、原画を描いたクリエイターにはデザインロイヤリ ティーが支払われ、自立支援に繋がる仕組みです。松本 十帖では原画をセレクトして民芸の街・松本をイメージして彩色、布地にプリントしてから国内の浴衣縫製所に依頼して製作しました。

*掲載されている情報は、投稿時の情報です

次のページ 前のページ